搾取されず、伸びやかに

全てのネタになれ。

鼻の傷跡

こんにちは。お元気ですか。

好きだったものも遠く遠く離れていく

 

この所 私の頭を蝕んでいるアレについて

ちゃんとよく考えて向き合わなければいけないのだと思う

 

問と答えを繰り返す頭の中はもうパンパンになっていて

中を覗き込む事も耐えられないぐらい

中身はきっと醜い言葉だらけで

願望だらけで

私は誰?とかそんな事を思う

 

人に沢山会うのはやっぱり向いてないんだ

でも人を見ていきたい

色んな考えを知りたい

私はそうやってやってきた

身体を大事にして生きるのか

感覚を大事にして生きるのか

なぜか誰かにずっと問いかけられてるような

気がして

誰のための人生なんだろうとか

 

いつか人に話していた

困難を乗り越えるために生きています と

 

それなんだったらつまり私はそういう星の元

困難乗り越え星に生きていて

自分のこういうところも楽しんでいるんだと思う

同じことの繰り返し

人が変わっても結局離れて会ってを繰り返し

やりたいね、いいね、で先延ばしになり

風化する、私が風化させている

 

そんなことを沢山繰り返してきたから

これからはもっと自分から掴みに行って

耳が痛い事も聞けるようになって

少しずつ自分のペースで踏み込んでいけば

自分を取り戻す作業になっていくのかな

と思う

 

他人に理解されない考え方が邪魔をするが

そういう自分を否定せずに

じっくりと向き合って

最期を迎えるという事で 私の人生は

漠然とした不安にも勝てると思う

 

鼻の傷跡が治ってない事に気づいたのは

少し遅くて

バイト先から返信が無いのは

存在がなくなってるのかなとも思った

 

でも平気だ、辛い、大丈夫なんだ

 

搾取されず、伸びやかに行こう。