搾取されず、伸びやかに

全てのネタになれ。

銀河の死なない子供達へ

とても力強い漫画を読んだ

こんなふうに思うのは久しぶりだ

それから私がハッと気づいた事

 

君は鈴虫の声のする方を探したり

人の声が猫の鳴き声に聞こえてハッとベランダに駆け寄ったり

 

いつも何を見ているの?

何を感じているの?

そう聞くと何も考えてないと言うけれど

 

街の空気や音、風の暑さや冷たさを感じているのかなと思う

 

銀河

銀河を2人で駆けるイメージができる

 

君はきっと地球を感じる事がごく自然にできる人で

とてつもなく愛おしいと思った

 

そうしたら私の日々の言動など途端に小さく

くだらないものに思えて

長い付き合いの友達から貰った漫画一冊で

こんなにも世界観が変わるんだと思った

 

なぜ一緒にいるのかよく考えるけれど

私と君は

ずっと友達でいるために

ずっと一緒の世界を見ていく為に

パートナーという立場を作ったのだと

心の底から思う

 

何を見て、何を感じるのか

いつも聞きたい相手であるのだという事だった

 

唯一無二の友達という存在なのだ

 

これ以上は言葉にせず

胸の中で温かく守り続けよう