搾取されず、伸びやかに

全てのネタになれ。

余生

 

余生で過ごしてるんだよ、そう思うと楽しいというような事を聞いて

とてもそう思う 良いことを聞いた

 

分かってもらえる事はないのだから

こっちから知らせればいい

 

とても良いことを聞いた

 

いつでも誰かへのラブレターみたいな

そんなブログを書いていたい

 

言葉の交わし合いはそんなに必要なくなった

 

わたしがハッとする時

それはいまの様に

 

夜中に

新しく買った除湿乾燥機と

奥で光っているキッチンの灯りが見える時

 

ホームの端っこの電車が来る方向と反対の柵の向こう側を見る時

 

君が部屋の向こう側でそろそろと寝る支度をしているのを聞いている時

 

いろんな顔や背中や横顔や動きが

無数に頭でリフレインされる

 

自分の世界を作りたい

 

変わってきた

確実に変わってきた

それが分かるから

救われてきた人たちに会って満たされる事は減ってきた

それが分かるから

自分の安心できる

オリジナルの世界を 環境を 作りたい

 

でっち上げでもいい

もっと沢山努力したい

 

もっと沢山努力して楽しんで

君を笑顔にさせたい

 

君を幸せにしたい

 

何を言われても

私たちの世界を作り上げて

そこで強く たくましく 生きたい

 

どうしたって君を支えたいと思う