搾取されず、伸びやかに

全てのネタになれ。

〜たこ焼き屋にて〜「うーん、ハムカツ気になってんだよね。ぁ、じゃあ家でハムカツにしようか」とスーパーにパン粉を買いに店の前から去る

 

急に思った

 

わたしは、1人の人生を追っていける関係が

本当の友達だと思う

 

楽しいことばかりに目を向けるのではなく

くすぶっている時も相談をし合って

どうしようかと 俺はこう思うんだと言い合える対話ができる

それが良い友達なんじゃないかと

 

飲み屋でサクッと話す軽く話す事なんかあんまり面白くなくて

中身がぎっしり詰まった重さの軽い話をしたい

 

そんなに会っていなくても、歳をとっても

気にかけて楽しく要られるようにたくさん話す、遊ぶ、笑いあう

そういう友達は良いよなあと

 

細かい事が気になって、泣いて

それに笑ったり

謎だよなぁ、意味わかんねぇ

よなぁ、

ヤベェよな、と

小さな疑問を出し合って

可愛いやりとりが、わたしは大好きだ